2011年3月29日火曜日

ビッグ・サーの崖崩れ

本屋さんで見つけた「Big Sur Bakery」のクックブック。
そんな名前のパン屋さんがあるのかー、と思って開いたら
ベーカリーのあるレストランみたい。
写真に映っているお店は雰囲気が良さそうで、パンやピザはどれも美味しそう。
さっそく週末に行こ~!っと思ったら、
夫「通行止めで行けないよ」。
先週土曜日までの毎日、1週間以上降り続いた大雨で
1号線の南方面レーンが崩れて上りも下りも通行止めになってました。
3ヶ月前、大雨の日に同じ所を走っていたと思うと、恐ろしー。
ケガした人はいないそう。よかったね~。
ここから何キロか南へ行った場所2か所でも土砂崩れがあったよう。
今後雨の日に1号線を走るのは避けようと思います…。

夫の言った通り、ビッグ・サー・ベーカリーは通行止めになっている区間の先。
南から回って行こうと思ったら、ビッグ・サーは自然がいっぱいで山道もなく、
200キロ以上南に下らないと1号線に出られない…。
ベーカリーへはしばらく行けそうにありません。
今週からすっかりお天気が良くなってお出掛け日和なのになぁ~。

0 件のコメント: