2011年3月16日水曜日

心配です… (経過)

日本の被災地の様子、原発の様子、
アメリカのテレビで一日中見ています。
映像から見える酷い状況に胸が痛み涙が出ます。
各国からの救済が、援助・物資を必要としている方々に
早く充分に届きますように…。

アメリカから少しだけど、頑張っての気持ちを込めて送りました。
・アメリカ赤十字社への募金 →後日アメリカの友人より人件費や他国にまわる割合が多いと聞きました…。
・日本赤十字社への募金 →アメリカ赤十字の件を聞いてからあらためて…。全額が義援金配分委員会へ送金されるようです。
・キャンプ座間のボーイスカウト・ガールスカウトを通して
モントレー付近で子供達へバックパック等を送ってくれる方がいたら
ぜひ知らせてください。合わせて郵送します
バックパックだけでもサプライだけでもいいそうです。
サイトにあったサンプルを見て作りました↓。
日本や海外のお友達、他にもなにかここからできることがあればシェアしてください。
助けられる状況にある方、居住国によって違った手段があるかと思います。
みんなが少しづつ協力して大きな支援になることを願ってます。

0 件のコメント: