2011年3月18日金曜日

ベイビーラブ

2週間前に初めてBellyと行った親子教室。
土足であがるカーペットでハイハイしたり、
見るからにバッチいオモチャで遊んでてイヤぁな予感したんだけど、
やっぱりそれから3日後に風邪らしき症状が出ちゃいました。
幸い熱は出てないけど、鼻がつまって、
ご飯を食べるのもミルクを飲むのも寝るのも苦しそう。
イタリアで買った鼻吸い器が大活躍。
だけど取りきれるものでもなく、吸った後すぐにもう苦しそう。
たまたま引出しに入ってた割引クーポンで見つけたこれ↓を使い始めたら
やっと良くなってきました。
このまま治ってくれますように…。

今回なぜか夫にはうつってないけど、私は鼻から喉に入って声ガラガラ。
彼の鼻を吸ってたからかな?
大人用ヴィックスヴェポラブ使ってみます。
こっちの大人のヴェポラブは2歳未満は医師に相談って書いてあったけど、
日本のヴェポラブは生後6ヶ月から使えるみたい。
アメリカの薬は成分が強いんじゃないかと思います。
年末に飲んだ痛み止めも処方箋通りに飲んだらフラフラになったし…。
平均サイズ14号(日本サイズ19号)の身体に合わせた処方だから?!
それからは処方箋の半分程度をまず使うことにしています…。

0 件のコメント: