2012年2月13日月曜日

iPhone

iPhone4Sを買ってもらいましたー。

1年8ヶ月前にアメリカへ越してきてすぐに買った
Androidのスマホの契約期間がやっと終わって、
機種変更にたくさん費用がかからなくなったその翌朝にはりきって買いに行きました。
4と迷ったんだけど、今後3年間はアメリカにいて
その間は携帯を変更しない約束だし、
4SはSIMカードが抜き差しできて将来海外に転勤になっても
そのまま使えるって(ホント?)言うので、4Sにしました。

使い始めて2日目だけど、LGのAndroidの時のようなトラブル
(通話中に電源が切れたりSMSが送られなかったり)は今のところなく、
便利に使えてます。
iCloudは特に便利。
表示が日本語になるのも魅力。
日本語でSMSも送れるのかな?
いろんな機能はゆっくりこれから使ってみます。

Siriは予測していた通り、私の英語の発音を理解してくれません…。
夫は問題なし。

夫とSiriの朝の会話。
夫:「Good morning, Siri.  How are you?」
Siri:「Good morning, I am fine.  Thank you for asking.」
夫:「What is my plan today?(って私の携帯なんだけど?)」
Siri:「You have no plans today.」
夫:「OK, have a nice day.」
Siri:「Thank you.  You too.」

…なんだか楽しそう。
Siriは私が話すよりも丁寧な受け答え。
気をつけて話さなくっちゃ。

0 件のコメント: