2012年2月22日水曜日

Pacific Groveのお店

私達が住んでいる市(シーサイド)の隣(モントレー)の隣の市がパシフィック・グローブ市。
車で15分程です。

今年もモナークの越冬の季節になったので見に行ってきました。
1月末の快晴の朝だったので、去年よりも蝶々が鮮やかに見えました。
さくらも咲く暖かさ。
お友達とのプレイデートで再度2月半ばに訪れた時には
モナークはほとんどもういませんでした。

お友達が撮ってくれたこの二人の写真、大好き。
誕生日が1週違いの二人です。
Bellyはなかなかカメラ目線にはなってくれません…。

この町にはおしゃれで美味しいお店が集まっています。
PG方面に行った時に必ず寄るのがPavel's Backerei。
ペーストリーはどれも大きくて、1つを家族3人で分けて食べられます。
カンパーニュは外はカリカリ、中はモチモチで美味。
フレンチのケーキ屋さん、Patisserie Bechlerにも
美味しいペーストリーがおいています。
ここのケーキはアメリカのコテコテ大味なケーキではなく、
繊細な甘さで日本のケーキのような美味しさです。

この日の夜、最近開店したというイタリアンレストラン、Il Vecchioにも行ってみました。
予約したのに席を用意していないし、お客さんを詰めるだけ詰め込んでいる様子に、
もう帰る寸前の私。
夫が辛抱強くBellyと遊んでくれていたおかげでテーブルにつけました。
お料理が出て来るまでもかなり時間がかかって、
前菜が出て来たのは予約時間から1時間後...。
私はメインはその日のスペシャル、ポレンタ&ラグーを注文しました。
これが美味っ!
久しぶりのフレッシュポレンタとその美味しさに感動しました。
…イライラして帰らなくってよかった~。
Bellyは写真奥のPenne al Formaggio per Ragazzini(お子様チーズペンネ)。
彼も美味しそうによく食べてくれました。
夫のPollo alla Cacciatoraもハーブの香りがいっぱいのジューシーなチキンで、
添えられていたローストポテトもイタリアで食べたもののような美味しさでした。
ここのイタリアンが今までアメリカで食べたイタリアンで一番美味しいかも~。
引越し前に、今度は平日の早い時間に、また行きたいと思います。

0 件のコメント: