2012年2月23日木曜日

Panang Curry

近所のフィリピン・インドマーケットでやっとペーストを見つけました。
タイの食材も置いてあるなんてっ。
グリーンカレーやイエローカレーで使っていたMae Ploy。
これなら美味しいはず!とお得サイズをとりあえず2つ購入しました。
ココナッツミルクも何種類かあったので、
ものによってココナッツが苦手になる夫のために、缶とパウダー両方をゲット。

「いつもの(タイレストランの)味だね。」と夫。
やった!
これで引っ越しても美味しいパナンカレーが家で食べられます。

レシピ:
①ペースト50g(大さじ3弱)を大さじ1の油で香りがたつまでよく炒める
②お肉(うちはポークがお気に入りです)を加えて色が変わるまで炒める
③レッドペッパー・人参・ベビーコーン・水200ccを加える
④沸騰したらココナッツミルク400ccを加えて弱火で野菜が柔らかくなるまで煮る
⑤ライムの葉の千切り・砂糖小さじ1・ナンプラー小さじ1を加えて少し煮たらできあがり

0 件のコメント: