2012年3月12日月曜日

Carmel-By-The-Sea

今まで日記に書いていなかったけど、モントレー半島でお気に入りの場所の一つです。
ハイソで小奇麗な町。

Ocean Ave.沿いのアートギャラリーや不動産屋さん。
この辺りの物件は数億、数十億円の豪邸ばかりで、
私達がサインを見ていても声をかけてはきません…。

80年代にこの町の町長だったクリント・イーストウッドが、
70年代にオープンしたホテル・パブ。
お気に入りのフレッシュ・ファッジやさん、Cottage of Sweets
 よくお散歩したショッピング・プラザ。
ウィンドウショッピングしながらのお散歩やお茶をしに行くのにちょうどいい町です。
グルメそうなレストランもたくさんあります…が、
私達小さい子供連れには縁遠くて、ランチでカフェに行く程度です。

この町には信号がなくて家には番地がありません。
景観重視のためとか。
郵便は郵便局の私書箱まで取りに行かなきゃいけなくて、
宅配は「○○通りと△△通りの間の何軒目」って説明して
配達してもらわなきゃいけないらしいです。
家の壁に蝶や動物の飾りをつけたり、
「XXX」って名前をつけて目印にしてる家もあります。

オーシャン・アベニューを下ったカーメル・ビーチからは
ぺブルビーチのゴルフコースが見えます。
BellyがBaby Bjornに入れた頃のだいぶ前の写真だけど、こんな感じ。
クリント・イーストウッドがオーナーの牧場&ホテル、Mission Ranch素敵なレストランもあります。
景色のいいこのパティオに座ってのんびりお食事、1度だけ楽しみました。
引越し前最後の日曜日にブランチへ行きたいと思っています。
カーメル・バイ・ザ・シーの近所にあるバーン・ヤード・ショッピング・ヴィレッジ こじんまりしてて花壇がキレイなところです。

4 件のコメント:

容子 さんのコメント...

なんかシルバニアファミリーの世界ですねー!素敵です。

Megumu さんのコメント...

>容子ちゃん
シルバニアファミリーってこんな感じなの?娘さんは集めてる?女の子のおもちゃで遊んでみたい~。

あきこ さんのコメント...

めぐちゃん、凄い素敵なところだね☆
遊びに行きたかったな。

次に住む所も素敵な場所に沢山出会えるといいね♪

Megumu さんのコメント...

>あきちゃん
ありがとう!新しいところでも色々と報告出来るように、家にこもらずに、探索したいと思ってます!