2008年11月21日金曜日

ミコノス島

同じ日の午後、4番目の寄港地Mykonosへ行きました。
ここではのんびりお散歩&夕食。
迷路のような路地を散策しながら、ワインや版画を買いました。
酒屋さんで教えてもらったギリシャ語の「ありがとう」は「エフクリスト」(に聞こえた・・)。
レストランのテラスで寝てた子猫達。
ミコノス・タウンにはいっぱい猫がいます。
エーゲ海に沈む夕日。
真っ白な壁が眩しいパラポルティアニ教会。リトル・ベニスの入り江から見える風車。どこもPictureousな風景でした。
クルーズ旅行で初めて&唯一の船以外での夕食。
夫は子牛のステーキを柔らかく煮たシチュー、エスニックなソースで美味しい。
私はシーフードのから揚げ。熱々で柔らかくて美味しい。
新鮮だったので海老のお味噌を食べてたら夫はギョっとした顔。
隣の席に座ってたイタリア人もお味噌をチューチュー吸ってました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夫婦2人でこんな素晴らしいとこ行けるなんていいな。
私もシーフードスパゲティの海老の味噌チューチューしちゃいます。イタリア人もするんだ!!じゃあ今度から堂々とやろう。

匿名 さんのコメント...

以前一緒に働いた同僚はギリシャに駐在してたことがあったけど、ものすごくキレイなところだって言ってたけど、写真でそれが伝わってくるよ。いたるところが白の建物だらけってのがいかにもギリシャだわ。ギリシャ行ってみたかったな~。
食べ物も海鮮類食べるから、日本人好みっぽいし。
ちなみにギリシャには彫刻のようなイイ男も沢山いた?

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
海老のお味噌のおいしさがわかるって日本人でよかった!って思っちゃった。シーフードスパゲティ食べたくなってきた!

>Neyocoちゃん
ギリシャに滞在できるなんてうらやましいなぁ。今回数時間サラッと観光しただけだからなかなかディープなところまで見られなかったのが心残り。
ギリシャ人ってダビデとかアポロンの彫刻のようなイメージだったけどそういう顔立ちの人は目につかなかったなぁ。男性も女性もアジアンだった!トルコ系の人が多いところだったのかな?