2009年2月23日月曜日

一年ぶり

お寿司をいただきました♪
おとといはお友達が下町の立ち喰いのお寿司屋さんへ連れて行ってくれました。
初めて食べたたこあま、うに巻き、美味しかったなぁ。穴子はふかふかだった~。
美味しくて大きいお寿司、一口で食べれるように修行しますっ。上を向いて…っと。

昨日は甥が遊びに来てくれたので母が夕食に出前を取ってくれました。
大好きなエンガワといくらを食べて大満足。
美味しかったね~。
こうして美味しいお寿司がいつでも食べられるっていいなぁ~(しみじみ)。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よだれがでちゃった~。
お寿司イタリアに持って帰って来れればいいのに。
こちらはROVEREDOのSUSHI WOK SHOGUNが先日オープンしましたよ。バッフェスタイルらしいです。

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
お土産に持って帰りたい~!お寿司パーティーしたいね♪
戻ったらShogun、一緒に行きましょー。

匿名 さんのコメント...

きゃー!!お寿司かなり美味しそう~!!
やっぱりモールの中にある回転寿司とは比べ物にならないね!
私もここアメリカで日本食レストランに行って寿司を食べてきました。日本人のシェフがいるレストランだからなかなかおいしかった☆でも値段はお高いね~(汗)

匿名 さんのコメント...

>いちょさん
アメリカはどうですか~?私達ってイタリアを脱出すると日本食に走るのね^^
戻ったらお土産話聞かせてね~。

匿名 さんのコメント...

本物の寿司、久々に見た!偽物(?)ならいつも見てるけど、本物は一段と美味しそうに見える。私も早く日本に帰って美味しい寿司と日本食食べたいよ~。
日本帰ったら特にラーメンとか美味しいでしょ? イタリアでなかなかラーメン食べられないからね。ここでもラーメンにはなかなかありつけないよ。ちょっと離れた場所で1件しか店知らないから、まだ一回しか食べたことがない。なのでインスタントラーメンのしか食えてないよ、、、。

匿名 さんのコメント...

>Neyocoちゃん
うん、ラーメンとかお鍋とか味わってる。と言ってもラーメンはインスタントしかまだ食べてないんだけど、キムチチゲ味とかあっておいしいの^^。イタリアでは食べられないタイ料理とか韓国料理も楽しんでる♪アメリカに引っ越したらなんでも食べられるから特に買出ししなくてもいいかな?と思っていたけど、お気に入りインスタントラーメンは大量買いしとこうかな?

匿名 さんのコメント...

日本に帰ってきてたんだね〜♪
おかえりー!!

やっぱり日本食は美味しいよね。
私は最近菜の花にハマってます。。。
イタリアでも食べるのかな?

いっぱい日本を楽しんでね〜♪♪

匿名 さんのコメント...

>Chikaさん
ただいま~♪
やっぱり日本食がおいし~です。菜の花も紅花もいただいて、すっかり春気分です。まだまだ寒いけどね~。イタリアでは菜の花食べるのかな?オイル用かな?今頃畑は黄色一面になってキレイだと思います。