2009年12月11日金曜日

パンドーロ

キッチンの戸棚を整理していたらこんなものが出てきました。

パンドーロ。
パネットーネのようにクリスマスに食べる菓子パン。
おもにヴェローナで作られる大きな菓子パンで、
バニラの香りの粉砂糖をまぶしてあります。

これ、一年前のブログで書いたように、
去年一緒にクリスマス・お正月を過ごせなかった夫と
出張から帰ってきたら一緒に食べようと買っておいたもの。
賞味期限は4月30日…!!!
すっかり忘れてました。
ちょっと切ってみて味見したらまだ食べられそうなんだけどー。

帰宅した夫に見せたら笑われて『捨てなさい』って…。
そうだよね、ちょうど今日ゴミの日で良かった。

今年もスーパーにたくさんのパネットーネが並んでます。
新しいの買って食べよー。

1 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

こんなに大きいものだと、ちょっともったいない精神が働いて、ちょっと味見で確認って気持ちになるのも分かるよ。
うちも賞味期限切れのどうにかいけそうな微妙な物は、旦那に毒味させることがあります、、、。 もちろん罪の意識に駆られるので、50/50で黙ってたり、白状したり、、、ヒドイ嫁だよね。