2010年1月8日金曜日

フライド・ポレンタ

一昨日の夕食に作った豚肉のトマトソース煮込みがたくさん残っちゃったので、
それに合う炭水化物はないかなぁ?(一昨日はご飯)と
作ってみたフライド・ポレンタ。

いつものように火にかけながら良く練った後、型にいれて冷やすこと2時間。
オリーブオイルで炒め揚げして、パルメジャンチーズ・塩をかけました。
表面がカリッとしててなかなか。
パーティーにもいいかも。

ネットで朝食にメープルシロップをかける食べ方もあるってコメントを発見。
今朝さっそくバターで炒めてシロップをかけて食べてみました。
んー、これは微妙…。ポレンタに甘さが欲しい…。

ポレンタとメープルシロップで検索して見つけたレシピ←。
ブラウンシュガーが入ったらおいしくなりそう。
次はこのレシピで作ってみます。

2 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

フライドポレンタっていいアイデアだね。
これなら美味しそうで、ポレンタ苦手な私でも食べれる気がする。
見た目もポテトみたいで食をそそるよ。トップにのったチーズも更にGood!

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
フライドポテト食べるのにちょっと罪悪感があるときにフライドポレンタ食べようかな?と考えていたところ。主食になるしオリーブオイルだしー。揚げものだから同じか?