2009年1月1日木曜日

年越し・年明け

大晦日の夜、お友達がおうちに呼んでくれて、賑やかで楽しい年越しになりました。
年越しそば・海老のお寿司・天ぷら等など、テーブルいっぱいのごちそう。
沖縄そばの年越しそば、ソーキでとったおだしはホッとする美味しさ。
近所のおうちから次々にうちあがる花火を観ながら2009年を迎えました。
サチーレに帰ってくると広場では大音量でコンサートが続行中。
花火・爆竹も2:30am頃まで続きました。
おととし、フィレンツェで年越しした時は、
爆竹といろんなところから飛んでくるガラス瓶で
戦場みたいだったから、
サチーレは静かなほうかな?

夜中から降り出した雪は明け方まで降り続いて、
元旦はめずらしい雪景色。
朝、夫が電話越しにデザインしてくれたケーキを作りました。
写真を見た夫は「デザインは思ったとおりだけど太陽はもっとオレンジがよかった」って。

お昼はお友達がおうちに呼んでくれて、賑やかで楽しい年明けになりました。
つきたてのお餅・お煮しめ・なます・ポークリブ等などのごちそう。
お雑煮もまたまたホッとする美味しさ。

Good CompanyにGood Food、
ガミーベアさん、Yokoさん、旦那さん、妹さん、ありがとう♡

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

めぐさん、明けましておめでとうございます☆今年もヨロシクおねがいします(^0^)

大晦日の夜に降った雪はすごかったですね☆
私達はポルデノーネのチェントロに行ったんですが、ライブや花火以上に帰り道での雪合戦が一番楽しかったかも(笑)
初日の出ケーキおいしそ~!!

匿名 さんのコメント...

アビアノがこんなに白くなってるのは見たことないかも。結構降ったね。こんなに降ってるの見ると、まずどんだけ交通事故があったんだろうって想像してしまう。
雪道の運転は気おつけて。
みんなで楽しく新年迎えたって聞くと、みんなでワイワイしてたころが懐かしくてたまらないよ。離れてはいるけど、今年もよろしく。

Megumu さんのコメント...

>いちょさん
おめでとうございます♪今年もよろしくお願いします!
雪合戦できるほど降ったんだね~。もう融けちゃってちょっとさみしい。

>Neyocoちゃん
こちらこそ今年もよろしく♪
ホント、お正月だったから車も少なくて事故も少なく済んだかもしれないけど、通勤の日だったら…こわい~。まだコロラドかな?そっちも雪がありそうだから帰り道気をつけてね。

匿名 さんのコメント...

素敵なお友達に恵まれ、楽しい年末年始だったみたいで、姉としては本当に嬉しい限りです。電話越しでケーキのデザインなんて素敵!!!すごい昔の歌だけど、「会えない時間が愛そだてるのさ~~~」って思って頑張ってね。私は恵麻と楽しく過ごしました。動画アップしたから見てね。