2009年12月6日日曜日

ひさびさのシーフード

最近週末の夕方は夫のフットボールTV観戦があってだいたい家にいます。
昨日もPittの試合が6時から。
なのでランチに連れていってもらいました。

行こうと思っていたトラットリアが2軒ともお休み。
隣町ポルデノーネに行ってどこか入ろう、と向かってた途中の
Roveredo in Pianoにあって2人とも前から気になっていたリストランテ、
Al Pescatore。
通りすぎちゃったけどわざわざUターンして入ってみることに…。

入ってみたらなんだかファンシー…。
メニューを開けるとコース料理は€35~65…。
Primi、Secondiも€15~といつも行くようなレストランの倍…。
『高いね…』『出る?』(←これ、目で無言の会話)
『でもせっかく入ったんだしなんか食べよー!』
と頼んだのがこれ。

うまい~~~~!!!
海老のエキスが詰まったトマトと唐辛子のソース。
海老もプリプリ。

夫はFritto Misto con Polenta(フライミックス・ポレンタ添え)を頼んで
イカやワカサギ(?)のフライを満足そうに食べてました。

デザートのワゴンも魅力的だったけど、お腹がいっぱいなので今回は我慢。


今度は記念日とかに連れてってもらお~♪

2 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

お値段、確かにキテるね~。でも写真見たら美味しそうなのが十分伝わってきたよ。
お値段に相当する味なら満足いくよね。
次は是非その美味しそうなデザートにも挑戦してみてね。感想楽しみにしてるよ。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
贅沢だったけどホント美味しくて満足だった~。Veniceで食べるような値段…でもVeniceの生臭くて冷凍品使って観光客相手に適当なお料理出すレストランとは大違いだった。今度はいつ行けるかなぁ?特別な日に思い切りがないと行けない?!