2010年10月3日日曜日

にんにくのみじん切り

最近は母が買ってくれたこれでやってます。
"Garlic Twist"
最初の何回かクルクル回転させる時にちょっと力がいるけど、
簡単で手がにおわなくて、食洗機で洗えて、なかなか便利。
夕食の下ごしらえをする時に蓋をしたまま置いておけるのも便利。
カリフォルニアで作ってるんだって。
キッチン用品店のウィンドウショッピングをよくするんだけど、
まだこっちで売ってるの見たことないなぁ。

4 件のコメント:

yoko さんのコメント...

ほしいこれー!!ネットで探して見ます。うちには少し大きめのチョッパーというのがあるんですけど、にんにくだけのためにそれを使って洗うのが手間だから使わなくなってしまうんですよね。これなら手軽そう。お母様は日本で買ったのかしら?

Neyoco さんのコメント...

こういう主婦のお得情報みたいなの大好き!
普段から便利キッチングッズを探すのが好きな私には、この商品かなり注目!
一応ガーリックプレスはあるけど、洗うのが大変で…。でもこれ、洗うのも楽そうだね。

たまちゃん さんのコメント...

それいい!!!
あまり料理しないんですが「^^;
そういううアイディアグッズ好きです!!

ネットでグッグとしてみまぁ~す★

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん、Neyocoちゃん、たまちゃん
便利よー。最近はにんにくのみじん切りはこれ、玉ねぎとかはCuisinartのHand Blenderで楽してる。洗うのも簡単。あいだに詰まりそうに見えたけど、そんなこともなく、食洗機に入れればにおいも完全に取れるしー。母は日本で買ったんだけど、アメリカの方が安く買えるみたい。アマゾンで売ってたよー。