2008年4月15日火曜日

パンナコッタ

お腹がすいてキッチンの棚を物色してたら、
去年買って忘れてたパンナコッタの素を発見。
イタリアのスーパーで買ったんだけど作り方を読むのが面倒くさくて
置きっぱなしにしてたんだった。
去年秋に通ったイタリア語のレッスンでティラミスの作り方を訳したから、
これも読めるようになってるはず!?

結局わかる単語は10個くらいで詳細つかめず・・・
うまく固まらなかったらイヤだから、辞書で調べて作ってみました。4時間冷やすのは長かったけど、美味しい!
ミックスで作ったんじゃないようなクリーミーな味。
これならうちの両親も好きなはず。今度のお土産はこれだ。

4 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

キャ~美味そう! 甘いもの大好きな私にはたまらな過ぎ! 
こんなのこっちじゃ売ってないよぉー。
レシピ検索して作るしかないかな?

ちょっと前に友達のバースデーケーキ作ってみたんだけど、アメリカの小麦粉で作るスポンジのレシピってのを見つけて試したら、これがなんと30分も電動ミキサーで混ぜるって言うんで、本当に30分混ぜたら、電動ミキサーが壊れる手前ってな位に熱くなってた、、、でもそのかいあって、柔らかいスポンジが出来ました。

yukko_rin さんのコメント...

アタシたぶんこれやったことある。
結構美味しかった記憶があるな。
結構モチモチした感じじゃなかったかな。

yoko さんのコメント...

ほんとにおいしそう!そのミックス買ってみよう。この間ミックス使わないで作ったら生クリーム味のゴムみたいなのができました。激まずかった。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
住所教えて。ミックス送ります。
お手製のバースデーケーキなんてお友達喜んだでしょ~。30分も!?モーターから火が出なくて良かった。煙くさくなかった?うちのジューサー、2分で家中煙くさくなるんだけど・・・。

>Yukkoちゃん
うん、モチモチ、プルプル。ミルキーで美味しかった!

>Yokoちゃん
買ってみて!さすが、スクラッチから作ったのね。生クリーム味のゴムって美味しそう。