2008年4月16日水曜日

ジャズコンサート

夫と友達の5人で隣街Pordenoneへジャズを聴きに行ってきました。
ピアノ・ウッドベース・ドラムのトリオ。
4人とも約1年前にイタリアに越してきてから初めてのコンサートだったんだけど
Lynnが「久しぶりの芸術で文明生活に戻った感じ」って。
やっぱりそう思った?
これからはもっと積極的に出掛けよ~。
木曜日はクラシックのコンサートへ行く予定。
しかしこっちの開演時間は遅い。
8:45pmから始まって終わったのは11:00pm過ぎ。

朝方の私達は2度のアンコールが終わった頃にはアクビの連発。
イタリアの夜ご飯の時間(8:00頃~)に合わせて遅いのかな?

3 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

ジャズいいねぇ~。でもクラシックのコンサートが遅い時間だと、そのまま心地よい音楽に誘われて眠ってしまいそう。

ライブとか結構好きなので見にいきたいけど、同じ趣味の人がいなにので一人で行くしかないかもしれない…。でも学生の時に、当時好きだったリチャードマークスっていう歌手のライブにどうしても行きたくて、でも友達は誰も彼の存在すらも知らず、意を決して一人でライブ見に行ったよ。一人盛り上がりしてたら、隣のカップルが引いてた思い出があります。しょうがないじゃん、ライブ素晴らしかったんだモン♪

yoko さんのコメント...

コンサート私も大好きです!今度行く機会があったら誘ってください☆

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
ライブはやっぱり盛り上がらなくちゃね!その方が演奏してる人も嬉しいと思う。私も音楽聴くと身体が揺れちゃう方だからジッとできなくて周りには迷惑かも!?
リチャードマークスね~。顔は思い出せないけどあの声と歌、私も好き。学生時代、思い出すね~♪私フラ&ハワイ好きなんだけどハワイアンシンガーでフラの先生でもあるKeali'i Reichelっつー人がNow&Foreverをカバーしてるの。それもお薦め。原曲がいいからだね。

>Yokoちゃん
また行きましょ~♪サチーレのも調べるね!いつYokoちゃんの演奏が聴けるかな?楽しみっ!