2008年4月7日月曜日

Festa di Primavera

週末、近所のFontanafreddaでスプリングフェスティバルがありました。
花、野菜、果物の苗がたくさん。
お友達はお庭のある家に住んでるのでレモンの木を購入。うちは家の中用にポトスを購入。
・・・お庭があればオリーブとかブラッディオレンジの木、買いたかったな。
帰り道に見つけた桜?桃?

3 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

Fontanafredda, 懐かしい響き~。
春って感じだね。花よりも野菜、果物の苗って方が木になります。花は美しくても、腹を満たしてくれるもののにとても魅力を感じます。
ポトスってものスゴイ勢いでぐんぐん伸びるやつじゃない? 友達が持ってたけど、どんどん増えてた。 
私も99セントストアーで買った植物が元気にしてるけど、最近そこからハエが湧いてきた!ギャァ~。

yoko さんのコメント...

そんなフェスティバルがあるんですねー。もう終わっちゃったかな?実は私も今年春から植物デビューして、今花とハーブを育ててます。でも早速パンジー逝ってしまった。。。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
ポトス、3日経ってすでに伸びてるような…。私も前に観葉植物にアブラムシがついたと思ったら小さいハエが飛び出したの。アブラムシからハエになる?それから鉢ごとサヨナラした!

>Yokoちゃん
去年越してきた直後にベコニア、ゼラニウム、その他色々買ったんだけど、初夏の大雨と雹に全部やられちゃった。もうちょっと暖かくなったらYokoちゃんちも気をつけて。今は実益のあるハーブと丈夫なポトスのみ…。今週のマーケットで苺買おうかなと思ってます。