2008年4月27日日曜日

ブレッド湖

お天気がいいのでお隣の国スロベニアにある湖に行きました。
Autostradaで山を抜けて、途中寄ったバールでは音楽が聴けて、

(写真とってたら左のおっちゃんに棒でオシリたたかれた!)その後パスポートを忘れたことに気づいたけど問題なく国境を越えられて、
2時間半で到着(EUでよかった!)。
きれいな湖とその中に浮かぶ小島。対岸にはお城もあって素敵なリゾート地。
岸から約750mの小島へは自分達でボートを漕いで渡りました。
パドリングはなかなか難しくて、旦那(行き)20分、私(帰り)35分。
いい運動になったなぁ~。
島では99段の階段を登って、教会の鐘を聞いて、カプチーノを飲んで一休み。
帰りに寄ったお城からの眺めも最高。しかしスロベニアでのご飯はいつもイマイチ。
今回は茹ですぎのスパゲッティにスパイスの効いてないドライカレー。
お弁当作ってピクニックすればよかったな~。

2 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

湖のお城とか風景が可愛いね。
でも写真撮って、尻叩くオッちゃん、それって冗談で、それとも本気で怒ってるの?
叩かれたのがまだ棒だから良かったね。これが素手だったら、違う解釈だったかも知れない。
スロベニアは行ったことないけど、ご飯がイマイチなんだね。 腹を満たしてくれないと、それだけでその国の評価がビミョウになる私の基準判断ってダメ?

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
おっちゃんね、瞬間私のオシリを楽器にしてた。太鼓の代わりにオシリを一叩き!前に座ってた10人くらいのイタリア人かオーストリア人かスロベニア人のグループのいい余興になったかな。
私も旅先のご飯で印象だいぶ変わる。やっぱりご飯大事よね?しかもイタリアってどこ行っても普通に美味しいから最近スポイルされてるかも。今度スロベニアに行くことがあったらイタリアでお腹を満たしてから入国します。