2008年7月16日水曜日

蚊取り線香

イタリアは日本と比べると蚊が少ないなぁ、なんて、網戸のない窓を全開にしていたら、
明るいうちに何匹も家に入ってたみたいで、寝ている間にたくさんさされました。
やっぱり蚊対策をしなくてはっ!
蚊取り線香を探していたら、シトロネラの入ったものを見つけました。

普通の蚊取り線香にレモンを混ぜたようなにおいです。蚊取り線香のにおいに、蝉の声も聞こえてきて、なんだか日本に帰った気分です。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シトロネラの蚊取り線香なんて良いなぁ。
普通の蚊取り線香も良いけど、
アロマテラピーの香りが蚊取り線香にのっとられちゃうものねww
その点シトロネラならそれだけで良いなぁ。
シトロネラのキャンドル作ろうかな。

Megumu さんのコメント...

>ゆっこちゃん
自分でシトロネラのキャンドルが作れるなんてすごいね~。
ネロリの香り探して1つ見つかったんだけど(オイルに竹串みたいのを挿してあってそこから香ってくるタイプ)、8000円くらいしたから手が出なかった!いい香りだったよ~♪

匿名 さんのコメント...

シトロネラ自体はお手ごろなオイルだからさ。
蜜蝋に混ぜてすぐ作れると思う。
でも最近は何かのオイルをエタノールと精製水と混ぜてスプレーにしてるのが多いかな。
レモンもグレープフルーツもシトロネラも虫除けになるからね。
でもシトロネラの"イネ科"ってのが何だか不思議(笑)
http://www.t-tree.net/essentialoil/citronella.htm

ネロリは何でも高いよね。自分へのご褒美にしか手が出せない...