2008年7月9日水曜日

山口県名産 パート2

これも父の故郷山口県の名産
炊き立てのご飯に混ぜるとウニと青海苔の香りがたまらな~い♪
(ホントはふりかけるだけじゃなく混ぜ込んで食べる)
ちなみにこのお茶碗も山口名産萩焼。
夫は日本食大好きだけどさすがにウニは苦手。
だから一人で食べるお昼ご飯に冷ご飯を温めていただきま~す。
何10年も食べてて今気づいたけど、『しそわかめ』と同じ製造元でした。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

結構本格的なうにの味がするんですか?最近食べてないな~。コーリーはうにの揚げ煎好きだけど寿司は食べられないからふりかけもきっとだめだろうな。
こんなにおいしいものが食べられないなんて!私たちは幸せだわ^o^

匿名 さんのコメント...

山口産は沢山美味しいものがあるね~。
ウニ味のものって、私の中じゃチョ~貴重すぎて、とっておきの機会に食べようって思ってしまって、そのままずぅ~と取って置いたら期限が過ぎた!ってなパターンになりそうです。 海外じゃ、ウニ風味は入手困難だもんね。

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
結構「うに」です。持っていくから食べてみて。うに煎もおいしいよね~。あの味がわかる日本人でよかった!

>Neyocoちゃん
ふりかけでなかったら私もゼッタイ賞味期限切れてると思う!アメリカではうに風味ってない?やっぱり日本だけかなぁ?