2008年7月1日火曜日

Germogli di Soia(大豆の芽)

今日スーパーでもやしを見つけました。
瓶詰め(水に漬かってる)は何度か見かけたけど、新鮮なものは初めて!嬉し~!
値段も見ずに買ってしまいました。
日本のスーパーで買うものに比べると、今のレート(€1=¥165)で9倍近い値段・・・。
大事に使わなくちゃ。
どうやって食べようかな?
ラーメン?焼きそば?
アイデアください。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もたまに買います。スタンダの方がちょっと安いかも?私は肉を豆板醤や醤油で炒めて、もやしも塩コショウで炒めたのをご飯のうえに乗せて丼ぶりにします。でもこっちのもやしサラダコーナーに売ってません?みんな生で食べるのかな。

匿名 さんのコメント...

そうなのよね~、日本じゃ金欠の時に大助かりのモヤシのはずが、イタリアじゃ高級(?)食材だもんね。 
私は今のバイト先に勤め始めて以来、まかない食にはいつもモヤシがある、、、汁物の具がモヤシとか大根が多いな~。幸せ者だよね、私。

匿名 さんのコメント...

ん?これ大豆もやしってこと?
http://cookpad.com/
悩んだ時はこれに限るぜ!(笑)
材料がこれしかない...って時にも、
せっかくこれ買ったけど何にしよう?って迷う時にも♪
私はもやしってよくチンしてから温かいうちにポン酢とネギを混ぜて冷やす。
海苔も一緒に入れるとなお好き。ズボラ料理~

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
「男の大好きメニュー」レシピありがとう!もやしだけでなくて豚バラとかなすの味噌炒めとか、今週末作れるように今日お買い物してきま~す。

>Neyocoちゃん
美味しいまかない食がでるのはもちろん、大根・もやしが入ったお食事ができるのはラッキー!イタリアの後だからありがたみもひとしおでしょ~?バイトでは楽しく過ごしてますか?

>ゆっこちゃん
ううん、ごくフツーのもやし。大豆もやしだったらもっと嬉しいなぁ。私のお気に入りにもクックパッド入ってた!肉まんレシピ検索以降活用してなかった・・・。見てみま~す♪ありがと。そのポン酢混ぜたのも美味しそう。レモンで作るかな?

昨日モンゴリアンバーベキューに行ったらもやし(水に漬けたもの)が置いてありました。アメリカ人はなんだかわからないみたいで人気がなかった・・・。大豆の芽よって教えてあげても取る人いなかった!美味しいものを知らずトライできない人が多いね。しかもみんなお醤油山盛りで注文するから炒めて出てきたものはかなり茶色かった・・・。塩分摂り過ぎっ。
アジア料理サイコ~♪