2008年7月28日月曜日

フェスティバルの季節

夏になると週末かならずどこかの町でフェスティバルがあります。
私達の住んでるサチーレでも毎週末野外コンサートがあって賑やか。

先週末はポルデノーネ県の田舎町2ヵ所へ行きました。
VidulisではFesta Campestre=農村フェスティバルが開催中だったので
夕食の時間に合わせて行ってきました。
ご飯はポークリブ・ソーセージ・串焼き等と焼きポレンタ(とうもろこし粉)にワイン。その後モザイクの学校があることで有名なSpilimbergoへ行きました。
ここでもフォルクローレ音楽のフェスティバルが開催中でした。
町の建物には綺麗なモザイク画。公園の壁には日本のキャラクターもモザイクに。みつばちマーヤ。懐かしい。
来週末はどこでご飯が食べられるかな?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

農村フェスティバルっていう響きがいいね~。そういう地元の祭りって好きだわ。
子供が作ったみたいなモザイク画も田舎っぽさをかもし出してて、懐かしい感じがする。
ご飯も美味しそうだ。でも私はポレンタが苦手なのよね。そこのポレンタは美味しかった?

匿名 さんのコメント...

いろんな街でフェスィバルやってるんだね♪知らなかった!
農村フェスティバルって楽しそうだね!食事も美味しそう☆
週末、特に日曜日は家でグータラしてることが多いから、これは家を出るいいチャンスだ!!

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
お久しぶり♪元気にしてますか?
私もポレンタ苦手だったの。おかゆみたいなのは今もあんまり好きじゃないんだけど、この焼いたものはちょっとお煎餅の味がするって思ってから好きになっちゃった。

>いちょさん
毎週必ずあるから、お祭り好きの江戸っ子の私は夏の間はウズウズしてます。出掛けたい時は連絡ください♪