2008年5月10日土曜日

山口県名産

父の故郷山口県の名産品で好きなものの一つがこれ。しそわかめ両親に送ってもらってすでに半年。・・・4ヶ月前の今年1月に期限切れ~。
でも子供の頃から好きなもの、しかも貴重な日本食、
もったいないから食べてます(冷蔵庫に入れっぱなしだから大丈夫!)。
磯の香りがたまらない~。
今日は夫がしそわかめおにぎりをお醤油の焼きおにぎりにしてくれました。
うまかった!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うめそぉ~~!!! こりゃたまらない一品だわ。 シソとわかめって、ゴールデンコンビじゃん。 これならご飯も三杯分はいけそうだわ。 
私が食べてるのは、わかめは入ってないけど、シソのふりかけ。ご飯だけでなくパスタにも使えるし、たまにキュウリやキャベツやら、かけれるものには何でもかけてます。

ちなみに紫蘇育ててる? 私はガミーベアーさんからもらった種があるから、そろそろ育ててみようかと思ってたとこだよ。
そうめんが美味しい季節なので、紫蘇も欠かせないナァ~。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
それって「ゆかり」?私も常備してる~。パスタにもかけられるんだね。美味しそう!
紫蘇は一度暖かくなり始めたときにガミーベアさんからもらった種を植えたんだけど、その後寒くなったせいか芽がでなかったの。今第2弾の芽が出るのを待ってる最中。Neyocoちゃんちとどっちが早く芽が出るかな?