2008年5月29日木曜日

ゴルフレッスン

隔週1回ゴルフレッスンに通ってます。
今日は3回目。

実家近くの甲州街道の中古ゴルフクラブやさんで買った、
300円の5番アイアンで、ずっと練習してたんだけど、
2回目レッスンからは「続けて練習する」約束で買ってもらった自分のゴルフセット。
ますます頑張らねば~。

先生はPGAインストラクターのAl。とってもわかりやすく教えてくれます。
グリップ・姿勢・スイングを手取り足取り直してもらった後の一発目って、
必ずまっすぐ遠くに飛ぶんだけど、2,3発後には空振り、当たってもゴロか右寄り。
ゴロになるのはこうヒップが動いてるから、
右寄りになるのは右腕が強くて左腕がこう動けばまっすぐ飛ぶ、
って、ホント~にわかりやすい方法で
教えてくれるんだけど、
(クラブを地面と水平に振ったり、ズボンのベルトループで引っ張ってくれたり、
グリップの両手を離して素振りしたり、身体の動きの違いが実感できる。)
なかなか感覚が掴めません・・・。センスないのかな・・・?
それでも毎回1時間半のレッスンはあっという間に楽しく終わっちゃいます。

目標は夫とハワイのコースを一緒に回ること。
まともに打てるようになるには時間かかりそうだし、ハワイは遠いし、
いつになるかなぁ~?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私の中でゴルフ=大人のいけてる女。
私も早くそんな女になりたいじょー。
Megさんがますます素敵に見えてきました。

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
ゴルフのできる女、いいよね~。
私ホント上達しなくて先生もちょっと頭抱えてた!いい女にはほど遠い~~。
無料だし気が向いたら一緒に行きましょ~♪