2008年5月3日土曜日

常温アイスクリーム?!

イタリアのどのスーパーのレジの横の棚にも必ずと言っていいほど
置いてあるこれ。
常温の棚にアイスクリームの写真のパッケージ?
・・・あやしい。メレンゲみたいな感じ?・・・美味しくなさそう。
それでもずっ~と気になってて、先週初めて買ってみた。


裏を読んだら「よく振って夕方前に冷凍庫に入れる」って。
なんだ、自分で凍らせるのかぁ。でも「夕方前」って?
夕食後のデザート用の作り方かな?
夕食後開けてみたら、ちゃんとジェラートになってた!
ちょっとヨーグルト風味のレモン味。さっぱりして美味しい!
よってこれもお土産リスト入り~♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

へぇ~これは面白い。しかも美味しいんだ。
イタリアから直接アイスクリームは持って帰れないけど、この方法なら日本でも味わえるもんね。 お土産アイデアにはサイコー!

この間スーパーでカスタード入りドーナツを買ったら、カスタードはレモン味だった。
それでイタリアを思い出したよ。
イタリアじゃ、何もかもがレモン味だったなぁ~って。 確かにさっぱりして美味しいんだけど、普通のカスタードクリームが無性に恋しかったナァ、あの頃は。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
確かにレモン味のデザートが多い!クッキーもサバランもロールケーキもレモン味。またはコーヒー味、かな?
今、私はみたらし団子が食べたい気分。
そっちでは手に入る?