2008年5月13日火曜日

基地のカミサリーで見つけた『Asian Pear』。チリ産って書いてあったけど、見た目は日本の梨そのものだったから
買ってみました。
甘さはまぁまぁ、けどプツプツの食感とみずみずしさは幸水の美味しさ。
風邪ひいて荒れたのどに嬉しい。

週末から38℃の熱で寝込んでました。身体中が痛かったからFluかな。
ひどい風邪ひくと気管支炎になってゼーゼーするんだけど今回もそう。
声が出なくなるのに寝てる間は「ウ゛~ウ゛~」うなってるみたいで、
夫は寝不足・・・。

久しぶりにお兄ちゃんのおうちの梨園のジューシーな梨が食べたいなぁ~。
でも梨の季節って秋だよね?
チリは南半球だから反対なのか?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も風邪なのか花粉症なのかここ2、3週間
ずーっと鼻水くしゃみ、目がうるうるして大変です。
本当こんなとき日本の梨食べたいよね、私もその梨買ったことあるけどやっぱり日本のが一番だね。
もう熱はさがった?体気をつけてね。

匿名 さんのコメント...

えー!そんな高熱大丈夫ですか?たくさん寝て早く治して下さいね。

匿名 さんのコメント...

こちらでも外は暑いけど、友達が風邪引いてたよ。私も寝不足気味になると、ヤバそうな時があるよ。 
いっぱいビタミン取って、早く復活してね。

私は変わりネタで、最近仕事場で韓国のメロンをもらって食べてるよ。見た目がキュウリちっくなんだけど、味も甘みが余りなくて食感も固めだから、密かに普通のメロンの方がいいと思ってる。まぁタダで食わしてもらってるので口に入るものは有難く頂戴ってとこだね。

Megumu さんのコメント...

>みんな
ありがと~。
熱がさがったから今日のSpouse It Upで会えるかな、と思ったんだけど、うつしちゃったら嫌だし、たまに咳込んで「オエッ」ってなるからやめといた。行きたかったな。
韓国料理、果物も食べさせてもらえるの魅力的だな~。また珍しいのあったら教えて。