2008年5月21日水曜日

お寿司

初めて自分で作ってみました。
ガミーベアさんに作り方を教えてもらって彼女が作ったお寿司をイメージしながら。
海老は開くときに切り過ぎて真ん中が割れちゃうか、切り足りなくて尻尾が曲がっちゃう。
しゃりはお稲荷さんを作るときみたいに大きくなっちゃう。
山葵の量もバラバラ・・・。
ガミーベアさんが握るような理想の形には遠いけど、お寿司ができていくのが楽しい。
かなり不細工だけど写真載せてみました。
40カン程できたので、形の良いのを選んで、お隣のGioさんにおすそ分けに行きました。
ローマに出掛けてて明日戻る、って叔母様が出てきたので持って帰ろうとしたら、
「私が食べるから置いてって!」って。
お寿司はどこでも人気ですね。


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいしそうな寿司、自分で握ったのは余り食べない私はむぐさんの寿司が食べたくなりました。
旦那の職場のイタリア人が寿司を食べた後にオリーブ油をたしたらもっとおいしくなると聞いたときびっくりだったけど、やってみようかなとも思っているんだけど忘れてやってません。むぐさんもしよかったら挑戦してみて!

匿名 さんのコメント...

ガミーベアーさんの海老のお寿司、イタリアと共に思い出しちゃうよ。 美味しかったぁ~。特にイタリアにいるとこういう味が更に倍に美味い!
むぐさん、初めて作ったって言うけど、上出来だよ。すごく美味しそう。わさびたっぷりの醤油で食べたくなるね~。
私も試してみようと思いつつ、まだ作ってないんだよね。今度是非作ってみようと思うよ。切り開く時に注意だね。

匿名 さんのコメント...

美味しそう!!!むぐはホント何でも出来るね~~~天は二ぶつも三ぶつもむぐに与えてたって思うよ。

Megumu さんのコメント...

>ガミーベアさん
いや~何度見ても私のは不格好。ガミーさんみたいにキレイに握れるように練習します。オリーブオイルか・・・。塩気がなくても美味しいかな?お醤油と混ぜてもいけそう?

>Neyocoちゃん
思い出すでしょ~あの味。でもそっちだったら作らなくてもお鮨屋さんありそう。小僧寿しとかもある?生の魚のお鮨が食べたいよ~。

>リズさん
いやいや。教えてもらって挑戦してみただけで・・・。時間があるし食べてくれる人がいるからお料理は趣味の一つになりました。

匿名 さんのコメント...

うわ!おいしそう(ё_ё)今度ゴチになりに行きたいです。