2008年5月4日日曜日

晴れたので・・・

午前中は近所の湖にピクニックに行きました。
お弁当はファヒータとトルティーヤ。

午後は近所のRoveredo in Pianoへ。
イタリアのRoveredo in Piano(うちから車で10分)と
スイスのRoveredo Grigioni(イタリアとの国境近く、コモ湖の近所)が
姉妹都市になって25年。
そのお祝いで両都市のマーチングバンドが一緒に演奏するらしく、
お友達のMaurizioがバンドメンバー(トランペット)なので
聴きに行きました。生の音楽鑑賞はやっぱり楽しい♪
演奏の後は関係者のパーティーに呼んでもらって、
ワイン・ピザ・生ハム・パスタ・チーズ・ケーキをいただきました~。
パスタは庭で大鍋でワイルドに茹でてたのにしっかりアルデンテ。
モルト・ブオ~ノ♪
パーティーではロックバンドが演奏してダンスも踊って楽しかった。
しかし夫も私もお腹が重くて動きが悪い・・・。
食べすぎっ。

4 件のコメント:

Neyoco さんのコメント...

パーティーも楽しそうだけど、その食した食べ物の数々が羨ましい。
音楽聴きながら、食事を楽しむって、まさにイタリアンスタイルでしょ。

これから暖かくなってきたら、むぐさんの近所でも恒例の演奏が始まるんじゃない? こののんびりした貴重な時間、今のうちに楽しんでね。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
立食で大皿にどんどん料理を持ってきてくれる超カジュアルな食事だったんだけど、さすがイタリア、美味しかったの~。お天気もいいし日も長いし、爽やかだった!
そっか!そろそろ毎週末お祭りの季節。楽しみます♪

匿名 さんのコメント...

いえ~今回は日本語打てる!
私たちのPorciaも先週末小さいパレードがありました。
最近はあちらこちらとあるみたいで観光客の様に写真撮りまくってます。

Megumu さんのコメント...

>ガミーベアーさん
わ~い!コメントありがとう!実は私もログインなしで書ける時と書けない時があって・・・。なんでやろ?今日はできました!
暖かくなってイタリアは一気にお祭りモードなんだね~。Porcia、車で通り過ぎたことあるけど、可愛い街ね♪今度一緒にお散歩連れてってくださ~い。