2008年10月5日日曜日

今週末、Piancavalloに初雪が降りました。サチーレのフェスティバルでは、新鮮なポルチーニやVin Bruleが売ってます。ん~暖まる。たくさんのお砂糖とシナモン・クローブ・りんごが入った熱い赤ワインです。近所のジェラートやさんにはカボチャ味のジェラート(一番奥)。夫はフットボール観戦でテレビにくぎづけ。
すっかり秋ですね~。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どれもこれも美味そうで食べるの大好きな私は切なくなりそうだわ。
ワインをホットで飲んだことないから変わりネタって感じで美味しそう。
カボチャも大好物の私にはカボチャ味のジェラートってサツマイモアイス並に興奮です。

匿名 さんのコメント...

うわ〜、イタリアの秋って素敵だね〜!!

写真だけでもすごく感動しちゃいました。
あー、行きたい。
やっぱり行きたい。

自然がすぐ側にあるのが良いよね。

日本は住宅街を散歩してると金木犀の香りがし始めました。小さな秋、かな。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
そうなの、カボチャアイス、サツマイモによく似た味。懐かしい味でこの季節は毎回これです。
Vin Bruleのいいレシピが見つかったら試してみてまた載せるね~。

>Chikaさん
金木犀の香り、思い出しました~。いい季節の感じ方ですね♪
ぜひ時間がとれたらゆっくり泊りに来て~。

匿名 さんのコメント...

メグさん~(^^)久しぶりです♪
先日日本から戻ってきました☆ 
出発前はまだまだ暑かったのに、帰ってきたら山には雪が積もっててびっくり!!
こんなに寒いとは知らず、Tシャツ姿で帰ってくるところでした(笑)

Megumu さんのコメント...

>いちょさん
おかえり~っ!
楽しく過ごしてきた?
今日クルーズから帰ってきたんだけど暑くってビックリ。Piancavalloの雪も溶けてるね~。