2008年10月31日金曜日

ホントに怖かった!

今夜7時過ぎ、家のドアベルが鳴りました。
夫が玄関のドアの覗き穴から外を見ると真っ暗。
マンションの7階だからエレベーターを上がってくる人は
必ず踊り場の電気をつけるはずなのに・・。
「誰もいないし電気もついてないよ。開けない方がいいよね?」
ってちょっとビビり気味の夫。
私が玄関に行って耳を澄ましたら笑い声?
恐る恐るドアを開けたら・・・







可愛い魔女とドラキュラ。
すっかりハロウィーンなのを忘れてた!
懐中電灯をもってあがってきてたみたい。
お菓子を用意してなかったけど家にあったチョコレートとキャンディーをあげたら
英語で「サンキュー」って言ってくれました。
イタリアでもハロウィーンが浸透してるみたいです。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そりゃあ怖いよね~~イタリアでもHalloweenやるんだね。知らなかった。横田も可愛い魔女たちで一杯でした。今年は駄目だったけど又詩音と回れる日が来る事を楽しみにしようと誓ったHalloweenでした。

匿名 さんのコメント...

イタリアでもハロウィーンで来る子がいると思ってないから、ビックリするよね。
こっちはやっぱりどこもハロウィーン一色で盛り上がってたけど、私は仕事だったので何にもしなかったよ。でもみんな仮装が凄いし、こっちは安く衣装が買えるのに感動。種類も多いしね。私も今度機会があったら是非仮装したいと思ってるよ。しかもエロめのやつで行きます!

匿名 さんのコメント...

うけるー!かわいい。でもロビーに入れたってことは、同じマンションの人なのかな?
今日ポルデノーネのマーケットに行ったら菊の花がたくさん売っていました。イタリアではハロウィンは先祖の霊が帰ってくる日みたいですね。

Megumu さんのコメント...

>リズさん
私もイタリアで子供達がTrick or Treatやるなんて考えもしなかった!横田基地はエマちゃんと行ったのかな?

>Neyocoちゃん
アメリカは本場だけに仮装に気合入ってて楽しそう。Neyoちゃんはエロめ似合うね~。ウィッチ?バニーガール?うちの義理の姉は今年は芸者だって。白塗りは何塗るの?って聞かれたけどわかんなかった!

>Yokoちゃん
見たことなかった子供達だけどきっと同じマンションの子かな?スーパーの袋に全然お菓子が入ってなかったから用意してあげておいたらよかった。
菊の花がいっぱい売ってるのはそういうわけだったんだね~。

匿名 さんのコメント...

わお~~~おひさ~~♪可愛い!あたしも今年は子供のスイミングで行けなかったから残念。来年こそは(^^)

Megumu さんのコメント...

>Hiromiちゃん
ひさしぶり~♪スイミング頑張ってるね。来年、2人が仮装して恥ずかしそうに歩いてるのが目に浮かぶ~。