2008年10月16日木曜日

秋になってイタリアもKachi(カキ)の季節です。
昨日ちょっと頑張ったご褒美に、今朝トロトロの柿を買いました。
夫は果物が熟して柔らかくなったものはダメ。一番美味しい時なのに~。
だから3つ全部私のものです。
両親も大好物のこの熟れた柿。
いい感じに熟してるのが見える?
とっても柔らかいのでスプーンでほじくって食べました。
イタリア人もこうやって食べるのかな?
甘くて冷たくて美味しいです。
ビタミンCもいっぱいです(みかんの2倍)。
1つはシャーベットにしてみようかな?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビタミンみかんの2倍も入ってるんですね!私も買ってみよ。

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
昨日はCadoroで買ったのよ。柿一個で約1日分の摂取ができるんだって。妊婦さんは+αで取らなきゃだし美味しい時期だからぜひ買ってみて。

匿名 さんのコメント...

あぁ~美味そう。こっちでもオリエンタルストアーなんかに行くと買えると思うけど、チョッと高そうだな。でもビタミンが二倍ならたまに買うくらいの価値ありだね。
最近はちょっと忙しくて、食生活も全然気遣ってなったな~。歳とって色んなとこにガタ感じてるようになっただけに、気をつけないとダメだよね...反省。

Megumu さんのコメント...

>Neyocoちゃん
美味しいまかないは続いてる?アジアンを食べていれば健康!なんて安易に考えてるけどそれじゃ足りないかな?忙しい時は特に食生活に気をつけて~。フルーツ・お野菜たくさん食べてね。