2008年8月10日日曜日

カフェ・シェケラート

Bar(イタリアのコーヒーショップ)へ行くと、
いつもカプチーノまたはカフェラッテばかりを注文してたけれど、
この夏冷たいコーヒーも作ってくれることを知りました。

エスプレッソにお砂糖・氷を入れて冷やしたコーヒー「カフェフレッド」。
エスプレッソにお砂糖・氷を入れてシェーカーで振って作るコーヒー「カフェシェケラート」。
カフェシェケラートはそのBarによって、アマレット、アイリッシュコーヒー、
何かのグラッパ等、リキュールを少量入れて作ってくれます。

今日行ったBarで作ってくれたシェケラートはふわっふわでした。
美味しかった!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごくふわふわ~。
Roveredo教会前のバールのシェケラートもなかなかいけてますよ。今度お茶でもしましょー。

匿名 さんのコメント...

そんなメニューがあったなんて知らなかった。それにしてもそのフワフワがたまらなく美味そう~。 コーヒー好きの私にはアメリカの甘甘が主流のコーヒーよりもイタリアのシンプルで豆の美味さが実感できるコーヒーの方が断然好きだな。
でもしょうがないので今はスタバのフラペチーノばっかりだね。
引き続き美味しいものリポート宜しく。

Megumu さんのコメント...

>Yokoちゃん
そのいけてるシェケラート飲みに行きたいっ。行く時は電話します。

>Neyocoちゃん
私もこの1年知らず、暑いのに熱いコーヒーを飲んでたの。それも美味しいけどね。
スタバのフラペチーノが飲めるなんてうらやましい~。お砂糖ぬきとか甘さ控えめって出来ないのかな?

匿名 さんのコメント...

すごくふわふわでおいしそ~!!
しかも少しリキュールが入っているってとこが大人の飲み物だね♪
今度わたしもトライしてみます☆