2008年8月22日金曜日

昇進お祝いケーキ

一昨日夫の直属の部下が昇進したのでお祝いに2人でケーキを作りました。
電球の下だからちょっと黄色く見えるけど、白(バニラ味)のアイシングをベースに
ブルーのアイシングで昇進した米空軍の階級章を書きました。
なかなか頼んで作ってもらうようにはキレイに書けなくてヨロヨロ又はテンコ盛り。
チョコレートスポンジのあいだにはラム酒とお砂糖で煮たイチゴをはさんでます。
今日楽しく食べてもらいました~。
作るの楽しかったから、誰かまた昇進してほしいなぁ♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

グッジョブ! もらった人はほんとに嬉しかったでしょうね!いい奥さんの鏡です。私もみならたいけど、めんどくさくてきっとやらないだろうなー。

匿名 さんのコメント...

すごい!!きれいにできてる~☆
2人とも器用だね(^0^) オーダーして買ったケーキよりも断然手作りの方がもらった人も嬉しいと思います♪
スバラスィ~!

匿名 さんのコメント...

全然可愛くできてるじゃん。普通に昇進おめでとうのメッセージだけじゃなくて、ランクのロゴ入りってナイスアイデア。
チョー美味そうだよ。しかもイチゴ入りってサイコ~!
面倒見のいい上司とその奥さん、部下は本当に幸せだよ。

Megumu さんのコメント...

>みんな
ありがと~。ホントにかなりよろよろのデコレーションで冷蔵庫を開けてケーキを見るたびに笑いが出るほどだったのよ~。お祝いモードで楽しかった!