2008年8月26日火曜日

シュピッタール & フィラッハ

先週末、日帰りでオーストリアに行ってきました。
サチーレから国境を越えて2時間半、Spittalにある中世のお城でランチを食べました。
3人前で作ってもらった前菜は4人前のボリューム。
1人ずつオーダーしたメインは2人前のボリューム。ふ~っ。
でもハムやチーズはホントに美味しいです。
お城のすぐ外で開催中のMedieval(中世)フェスティバルにも寄りました。
中世ではホントに手動だったのかな?
すぐそばのSeeboden(ゼーボーデン)にある湖へ。とってもPeacefulで空気が美味しい。お昼寝モードだったけどのんびりランチをしていたからすでに夕方の4時。
帰路について途中国境沿いのVillachに寄ってお茶しました。
可愛いケーキトッピング達。伯母がよく買ってくれた学芸大にあるマッターホーンのケーキを思い出しました。
可愛い町です。

0 件のコメント: